見出し画像

「餅まき」で拾った餅の中にお金が入っていた。

「お久しぶりです」と11月23日、スーさんからメールが届いた。
 今回は、スーさんの叔父である私のコメントなしで紹介します。


 note用の写真を久しぶりに撮りました。
 使わなくても大丈夫です(^o^)

 姫島の餅まきは異常だと思うので写真送ります。
 5年ぶりくらい?に姫島で餅まきがありました。姫島車エビ養殖㈱の稚エビ施設が新しくできたお祝の餅まきです。
 11月23日の11時半から開始。会場は、船着場横の「フェリー広場」でした。

 餅拾いは何人位きてたのかな〜? 200人位はきてたのかな〜? もっときててたかな〜?

 餅拾い好きの私と父の2人で拾いに行ってきた成果を写真に撮ったので送ります。

 私が15袋とお飾りを1つ、父が43袋。
 餅を計ったら5キロ以上ありました。

 餅は、みかんコンテナに24個分ぐらいは撒いたらしいです。
私の15個は異常に少なかったみたいです^_^
 私は餅拾いが下手なので、我が家は少ない方だと思います。
 皆、カゴに山盛り拾っていました。

 1人3キロも拾える餅まきなんて、なかなかないですよね(^^)
楽しかった♪

大きなお供え餅。この中にお金が入っていた!
この餅を、雑煮にしたり、ぜんざいにしたりするのかなー。

追伸 
 翌日の朝、大きなお供え餅を食べようとおもって切ったら、お金が入っていました!
 初めて拾ったので、お金が入ってると思ってなかった!

 ラッキー\(^o^)/

大きなお供え餅に入っていたお金は、どれくらい? それは秘密です。


何か入っているぞ。
こ、これは……!!!


大分県姫島からの離島の収穫便りです。サポートよろしくお願いします。