見出し画像

スーさんから久しぶりにメールが来た。

 前回、メールがきたのがが2022年5月21日だから、約10ヶ月ぶりになる。
おじちゃんお久しぶりです
 待ちくたびれたよ。
久しぶりにnote用の写真をおくります。
果物畑の周りに植えているツワブキを父と取ってきました。
昔は山に取りに行っていましたが、畑の周りに植えたので、山に分け入らなくてもよくなりました(^o^)
沢山取れたので、明日、お店に出荷します。
昔は皆、山に取りに行っていましたが、山に行くのは大変なのでお店に出荷するとよく売れます。
昨日、食べたのですが、食べ方の写真も撮っておけばよかったと後悔しています

 そうじゃ、そうじゃ、食べ方だけじゃなく、ツワブキが生えているところも、よろしく。
あんまり、たいした写真じゃないので、noteに載せなくても大丈夫です。
なんとなく久しぶりに送りました。やる気が出なくてすみません

 そうじゃ、大した写真でなくても、公開したぞ。やる気も出してね。

ツワブキ
近くのスーパーに置いてもらって販売。

あと、タラの芽も出荷。
コレも果物畑に植えてます。
名前のシールを貼ってしまったので、裏返して写真を撮ったらタラの芽が見えにくい写真になってしまいました

 タラの芽は美味しそう。

タラの芽
「タラの芽」は自生しているのに島のスーパーで売れるとは。

 叔父ちゃんは待ってるぞ。これからも画像メールをよろしく。


大分県姫島からの離島の収穫便りです。サポートよろしくお願いします。