見出し画像

兄の話。 #家族 #感謝 #日記 #ありがとう

こんばんは🌛

ヒメリ🍒です。

書いてる時間現在深夜1時過ぎ。

眠い😴

私には兄が二人います。

上の兄と下の兄と言わせてください。

上の兄はロクデナシなのでどうでもいいのですが、下の兄はとても優しいです。

今年の3月に父が急逝したため、下の兄が新たな世帯主となり、家賃などを払ってくれています。

本当なら上の兄がしっかりしなきゃいけないのにロクデナシなのでどうしようもありません😅

ロクデナシの上の兄のことを市役所と保健所に相談しているのですが、何もしてくれません。連絡もありません。

市役所の人と保健所さんが家に来たことがあります。

我が家はとても狭く、貧乏なので私は私の部屋がありません。

母と一緒に部屋を使っています。

母も私も片付けが苦手なのでかなり散らかっています。

市役所の人と保健師さんが来た時も散らかってました。

それでもどうにか座る場所は確保していました。

しかし市役所の人は座るのを嫌がり、散らかっている部屋を見て苦言を呈してきました。

そしてロクデナシの兄に私たちが困っているのに、兄に

「何か困っていることありますか?」

と聞き、すぐに帰りました。

それからというもの全く音沙汰が無くなり、私もそれから市役所の人が苦手になりました。

下の兄も市役所の人が苦手で、偉そうに言うくせに何もしてくれんと言っています。

前の市役所の担当の人は良くしてくれていたのに。

来年になったら市役所にロクデナシの上の兄の事を相談しようと思いましたが下の兄が

「言っても何もしてくれんし、〇〇(上の兄)じゃなくてヒメリの事を言われるかもしれん。嫌なら行かんとこ。」

と言ってくれました。
本当に虫唾が走るくらい市役所の人が苦手だったのでそれはとても助かりましたが、いつかは上の兄をどうにかしなければならなくなります。

困った😥

下の兄はとても優しいです。

よくラーメン食べに連れてってくれます🍜

12月16日に尾道でラーメン食べて、マリオンクレープ食べたのですが、2人のクレープ写真を撮ってくれと言われたので撮ったので見てください。

これ、彼氏と撮るべき写真ちゃう?笑

23日にはお母さんも連れてしゃぶしゃぶ食べに行きました。

もちろん兄の奢りです。

25日のクリスマスにはケーキを買ってくれました。

26日も買ってくれました。

そして今日も買ってくれました。笑
(食いすぎ)

お父さんが今までやってくれてた事を下の兄が今やってくれています。

本当に嬉しいです。

いつもありがとう!(´▽`)

感謝感激です。

私も恥じないように生きていこうと思います。

またね(´▽`)ノ

#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?