見出し画像

努力は必ず報われるなんて嘘っぱちだ。

⬆️そう思ってた。

でも報われてないのは
努力してないからではなかろうか?

高梨優佳さんの

【ユカノハダカ。】

というスタイルブックを読んで
そう思った。

高梨さんは元々可愛いのに
〈悔しさ〉をバネに
どんどん垢抜けるだけでなく、
バイトでお金を稼ぎ、
学業も頑張った。

さて、私はどうだろう?

専門学校に行けなかったのを
親の経済力のせいにし、

大した工夫もしないインスタや
Twitterをアップして、
なんでもっとフォロワーさん
増えないんだと足掻いている。

なのになんの改善もしていない。

それじゃ報われ無いのも仕方ない。

専門学校だってバイト頑張ってたら行けたし、
フォロワーさん増やすなら
もっと写真に凝ればいい。

私は有名人になりたい。

美容を極めたい。

なのに昨日今日と爆食してしまった。

ほら、また努力出来てない💦

私は本当はどうなりたいのかという
的確なビジョンも描けてない。

このままじゃダメだ。

でもこんな私をフォローしてくださる皆が居る。

マイスタなんてしばらく手付かずなのに
ずっと応援してくださっている人が居る。

私も高梨さんを見習って頑張ろうと思います。

まずは将来のビジョン決めからだな。

セルフプロデュースせな。

またね(´▽`)ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?