見出し画像

出来ないことはやらなくていい。〜私の仕事〜

私はうつ病で
就労支援B型作業所で
働いています。

昨日の作業は
シール貼りと袋入れと袋とじでした。

袋入れ(ダンボールを袋に入れる作業)と
袋とじ(ダンボールが入った袋をテープでとめる)が急ぐ作業だったので、
私は袋とじをしようとしました。

ですが、私は袋とじが苦手です💦

悪戦苦闘していると、
職員Iさんが

「この作業苦手?」

と聞いてきたので

「苦手です💦」

と答えたら、
簡単な袋入れを勧めてくださいました。

私はこの、
出来ないことは
やらなくていいという
仕事のスタンスが嬉しかったです。

普通の仕事場では
ありえない事かもしれませんが💦

その代わり出来る仕事は精一杯頑張ります💪

またね(´▽`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?