見出し画像

大須ぶらぶら。

花まつりやってるかなー、と期待して
カワイイ娘と昨日大須に行きました。

大須は、わたしが初めてデートした場所。
相手は知り合いのお兄ちゃんでした。
ナツカシイ。


カワイイ娘の支度が早かったので、早めに到着。
まずは大須観音様におまいりして、
花まつりの特別会場で甘茶をかけてするタイプのおまいりもしました。
大人もお下がりのお菓子をいただけて、カワイイ娘が喜んで写真を撮っていました。

おさがりのお菓子
大須観音さん

まだ、お店が空いていない所も多かったので久々に空いている大須。
いつも鬼みたいに混んでいる喫茶ジェラシーでお茶しました。

普通にアイスコーヒー


さぁ、次はどこに行こう。


優しい彼の守り神と、わたしの守り神の神社もあるのでおまいりしました。

大須にたくさんできている焼き芋の店も気になったけど、そこは今度行こう…。

カワイイ娘は古着屋さん、ブラブラ。
わたしは古着屋さんの匂いが苦手…。

途中、今日の名古屋市議選挙の為に「選挙行ってね」アピールでトイレットペーパー配っていました。パッと見8人くらいの「選挙いってくださーい」の人がいたけど、どこでやってますの…。
大須には、名古屋以外の人も来るから効果的で無いでしょう…。
税金って、色々な所に使われるんですね!


最後にカワイイ娘がケバブが食べたいと言うので、ケバブを買って帰りました。
いつも、ここで買うね。
あなた、ここ好きね。

最近は大須、混雑していてびっくりします。
外国の観光客もだいぶ戻ってきましたね。
本当、日本鎖国して欲しい。

昨日のわたしは荒ぶっていました。
帰宅して、すぐにお香をたきました。
人混みは苦手です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?