見出し画像

神様は、あなた、わたし。

神様は自分の中にいると思っています。

神社の祭壇には鏡が(かがみ)が置いてあります。
鏡(かがみ)に向かって手を合わせます。
鏡(かがみ)には、何がうつりますか?

鏡(かがみ)には自分がうつります。
自分から、「が」を取れば「かみ」となります。

「が」とは、
私が私が!の「が」、
我を通すの「我」、
私は悪くないあの人が!の「が」…。

わたしも神様、
あなたも神様、
わたしたち、みんな神様。
みんな大切な価値ある存在。

自分だけの道、創造していこう。
相手の道、尊重していこう。

蒲郡市3年ぶりの花火。


この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,352件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?