見出し画像

地球で生きるために。(生きるのが辛い、働くのが辛い。)

こんな本があったの覚えていますか?
懐かしい本ですねぇ。


今、この地球。
生きるのが辛いですねぇ。
お金を得るために頑張っていますねぇ。

お金は、ただの紙切れなのに、
それが手段じゃなくて目的みたいになって。
まんまと、お金について色々と考えたり…。


わたしは、こんな風に考えています。

わたしは、旅人。
たまたま地球に遊びに来ました。
地球が気に入ったので、
ここに住むことにしました。

この地球では「お金」と引き換えに
食べ物や着るもの、住む場所を手に入れられます。
また、「お金」で楽しい経験も積むことが出来ます。
「お金」は、必要なアイテム。

「お金」をゲットするには色々な方法があります。
そのうちのひとつが「働く」です。

「働く」も、地球でできる経験のひとつ。
「時間」という地球の概念の中で「働く」。

自分のもと来た場所には無い概念。
経験してみたくて、
わたしってばやってるんだなぁ…。

って。


地球、気に入っちゃったんだよね…。
キレイだから、心震えるんだよね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?