見出し画像

沖縄2日目🌺

降水確率90%でしたが、晴れ。
湿度が半端なく、お肌の調子は絶好調。

2日目は、ホテルの食事にも提供されるお野菜を作っている農園見学。

EM農法をしているサンシャインファームさん、気持ちの良い畑でした。

平飼い卵の鶏舎。
いろんな仕組みがあって、なるほどでした。
この鶏ちゃんたちは、従業員🐔

ホテルから出た生ゴミを循環させている最中、温度計を見せてくださったらホカホカでした。びっくり。

ハイサイ探偵団で知ったアフリカマイマイ、とんがってました。
はじめて見た!

バナナが美しい!
自然って素敵だな〜、と感動しました。

ホテルに戻って、ホテルの歴史を教えていただきました。
そして、醤油作りのワークショップ。
醤油を色々と味見させてもらえて、面白かったです。

発酵の話、お塩の話、とっても勉強になりました。

ワークショップのさがら先生は、色々なインフルエンサーの方とも活動されている可愛い方でした。
ホテルのユーチューブチャンネルのナビゲーターもされています。
かわいい方です😍

ワークショップを終えて、知り合ったかわいい女子とお茶をしました。
楽しい話、いっぱいしました。

ホテルで採れたはちみつを使ったシュークリーム、美味しかったですლ(´ڡ`ლ)

夜はかわいい女子の旦那さんにお誘いいただき、夕飯ご一緒させていただきました。
バーから見える雷が、雷好きのわたしとしては最高でした。

もう、この日はすっかりnoteを書くのを忘れていました。
これにも、びっくり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?