見出し画像

泊まったEMウェルネス暮らしの発酵ライフスタイルリゾートについて。

沖縄で宿泊したEMウェルネス暮らしの発酵ライフスタイルリゾートは、株式会社EM研究機構が運営しています。

沖縄がアメリカだった頃に、ヒルトンとして建てられた50年前の建物です。

お部屋も広いし、

廊下もかっこいい

ごろっとできる所もありました

バーもおしゃん

いろんな発酵

ごはんも美味しいლ(´ڡ`ლ)

空間にもEMが噴霧されていたり、アロマも焚いてあったり気持ちの良いホテルでした。

色々なワークショップもあるようで、わたしはツアーに入っていた醤油作りをしました。

ホテルのユーチューブでナビゲーターをしている、可愛い先生。
わかりやすい発酵のお話で、学びになりました。

また是非泊まりたいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?