見出し画像

ちょっと不思議「生きている絵」の話。

もう、手放してしまったのですが…。
10年くらい前に、フラワー・オブ・ライフの絵を自分用にアーティストの方に描いてもらいました。

可愛らしいスワロフスキービーズの貼り付けられた作品でした。

そのビーズが、接着剤でくっつけられているのに動くんです。
額に入っているのに、上の方向に…。

接着剤は乾いているはずなのに、
ビーズが動いたあとがあるんです。
なんだったんだろう…。

いくつか貼り付けられていたビーズは、
少しずつ少しずつ額の中で動いていました。
描いてもらって数年で5センチくらいビーズは動いていました。

描いた方に持っていって見せたら、
理由はわからないって。
でも、わたし、なんにもしてないもん。

不思議なことは、たまに起こるけど
何だったんだろう。
動く絵の、お話でした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?