見出し画像

妹との雑談。「そと」について。

昨日、予定が何も無かったので
割と近くに住む妹にブラブラしない?って連絡。

「コロナになっちゃいかんから」と、
しっかりマスクをする妹と
「わたしはマスクしないよ〜」
というわたしで、まずはランチ。

妹はケンタッキーの何かが食べたいと。
わたしはツイッターで前に見た
たくさん足のある鶏が本当かは知らないけど
食べたくないからカレーは?と…提案。

妹は、「カレー」と何度も言うと
カレーを食べたくなる人なので
わたしの大好きな南インドカレーを食べに行きました。

今年2月に、子供に行きたいと言われて
マクドナルドに行って体調を崩し
妖精🧚‍♂になってしまってから
マクドナルドとか、怖いです。

あれは、転機だったなぁ…。(回想…)
人間関係も変わったし。
タバコもやめたし。

あ、昨日のこと。
それで、どっちの車で出かけるか
駆け引きをした後、わたしの車で出発。

大好きな南インドカレー食べました。
お店の人もマスクをしない、
わたしの大好きなお店です。

美味しいの。

そして、でっかいイオン(モゾ←名古屋の人は通じる)でウォーキング。
わたし以外、全員マスクをされていて
ビックリ…。

行ったら毎回見ることにしているカレーの壁を見て…。
フランフランで可愛い子をゲット。
大好きなすみっコぐらしのお店も癒された🥰

こんなにレトルトカレー🍛すごーい😳
立ちはだかるカレーの壁とわたし。

そして、妹と「そと」についておしゃべり。
最近、他のnoteで読んだマンデラエフェクトについて話を聞いてもらいました。

ピカチュウのしっぽとか、
オーストラリアとか、
「そと」という漢字…。

「そと」っていう漢字、変わっててビックリしたと言うと…。
お姉ちゃん何言ってるの?って。

わたしの現実では、「そと」は、右のトが突き抜けてるんだよー!って妹に言ったの。

わたしの「そと」

そしたら、妹はグーグルで検索して何言ってるの?って。
お姉ちゃんだけじゃない?私は違うよって。

妹の「そと」

お姉ちゃんは、突き抜けちゃったんだよー、あははー😆って言われました。
うそーん💦

でもね、他の妹に聞いたら…

他の妹の「そと」

そして…

友達の「そと」

なんで?
ぜんぜんわかんない。

皆さんは、どちらの「そと」で生きていますか?

どっちも正しい。
でも、不思議。

良かったらコメントで教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?