見出し画像

いろいろな浄化。

昨日の夜、夕飯を食べて茶碗を洗い、
洗濯物をたたんでひと休みしていると…
急に気持ち悪くなって…。

下痢、腹痛、吐き気、震えがきました。
久々の浄化です💦

しばらくトイレの住人になり、
何か変なもの食べたかな?と、
涙を流しながら(気持ち悪いから泣いてた)記憶をたどり…。
心当たりゼロでした。

実は、小さい頃から
こういうことがよくあって、
夜泣きながらトイレの住人になったことが多々ありました。

こういった症状の最中にあるときは、
ちょっとやばいんじゃない?
もう駄目かも…とドキドキします。
でも、これって、単なる浄化作用なんですよね。

下痢なんて、めっちゃ浄化作用。
熱も、咳も、鼻水も、浄化作用。
薬飲んで、止めたらいかんやつてす。

それが続いて体力が無くなったらまずそうな時は、お医者さんに行きます。
でも、基本、身体から出てくるのは良いやつです。

わたしはコロナ騒動が始まって少しして
喘息になりました。
ストレスですね、大人の喘息もあるんですよ、なんて、言われて調剤薬局で薬をもらうのに並んでいたら前の患者さんも同じ薬をもらっていました。

あれ?もしかして、同じ薬を売ろうとしてるとだけ?と思ってしまいました。
薬でも喘息は治らず、めんどくさいから薬をもらいに行かなくなり…。
嫌だった仕事が、ひとつ無くなったらキレイに咳は出なくなりました。
たしかに、ストレスのせいだったかも!
会いたくない人には、会いたくないもんね!

これまた、ストレスのせいにするのも
あかんやつですね…。
そりゃ、ストレスありますもん。
どう捉えるか、ですね、物事に対して。

薬で、わたしは楽になるきっかけはもらう。
でも、症状は浄化のために起こってる。
西洋医学は、急な症状を楽にするために助けてくれる。
そう考えています。

うちの救急箱、絆創膏くらいしか入ってないけど正露丸と百草丸くらいは入れておこうかな、と思った昨晩の出来事でした😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?