見出し画像

猫、 坂道、 海

このお題を見てぱっと思い付いたのは、やっぱり故郷の札幌。
札幌は大好きだけど他にもないかなと考えて、浮かんだのは尾道です。

私は転勤族で、北海道を出てから大分→岡山→高知と移り住んできました。
岡山にいた時に遊びに行って、好きになったのが尾道。

まずは街のいろいろ場所にいる猫達が好き。
思い思いに暮らしている様子が自由で平和でとても素敵です。

画像1

画像2

迷子になりそうな(なりかけたことは何度もある)入り組んだ坂道も風情があって好き。

画像3

上る度に思いがけず素敵なお店を発見できます。

ここはガレットの美味しいカフェ。

画像4

ここはなんとも素敵なホテル。
ピンクとブルーのカラーリングがおしゃれでかわいい。

画像5

カフェもあります。

画像6

そしてなんといっても、坂道の上から見える景色!

画像7

海としまなみ海道。
右手奥には向島。
この景色が大好きです。

坂道の下の昔ながらの商店街も良い感じ。

画像8

いろんなデザインの看板を見るのが好きなので、ついつい見入ってしまう。

最後に大好きな喫茶店を紹介します。

画像9

最高に美味しかったフレンチトースト!
お皿を動かすとぷるぷると揺れるんです。

画像10


看板キツネは眠っています。

画像11

尾道は写真の撮り甲斐があるのもいいところ。
何度行ってもたくさん写真を撮ってしまう。

私のすきな街です。

#この街がすき

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,570件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?