見出し画像

10月の新着レシピ

10月に公開されたほだか村ドレッシング&オリーブオイルの新着レシピです。

⭐️秋にぴったり
⭐️日本酒に合わせたい、オリーブオイル活用レシピ
がテーマ!

「オリーブオイルってこんな使い方もできるんだな!」と楽しんでいただきたいレシピばかりです💪


🔸タコの和風ピンチョス

タコを冷蔵庫の常備野菜と組み合わせて、かわいいピンチョスに。
ユズフレーバーオリーブオイルで上品に味わうピンチョスは、ワインにも日本酒にも合います。


🔸柿のオリーブオイルかけ

柿にさっとフレーバーオリーブオイルをかけるだけな、お蕎麦など和食の日のデザートにぴったりな一皿。
ユズフレーバーオリーブオイルを使えば、鼻から抜けるユズの上品な香りと柿の甘さを楽しめる大人なスイーツに。
日本酒にもあいます!


🔸ほくほくカボチャのガーリック炒め

いつもは煮物にしてしまうかぼちゃを、今日は炒め料理に。
ほくほくとした食感でかぼちゃの甘味を楽しめる、日本酒に合うおつまみレシピです。


🔸れんこんの柚子風味きんぴら

柚子風味に仕上げた上品な味のきんぴらです。


🔸きのこのレモンオイルパスタ

秋に食べたいきのこのパスタをレモンの香りで仕上げました♪


🔸じゃこのニンニクオイル漬け

ご飯やパンにのせて食べても◎
サラダにかけたらメインディッシュ級
タンパク質もたっぷりとれますよ


新鮮なオリーブオイルだからこそ楽しめる、お手軽で美味しいレシピをご紹介しました!
HIME-LIAのオリーブオイルで試してみてくださいね。