見出し画像

滑らか&爽やか!おしゃれなアレンジポテサラレシピ5選

こんにちは、ヒメです


今週は「HIME-LIA イヨカンドレッシング」で下味付けをする
アレンジポテトサラダのレシピをお送りします。


ポテトサラダに、イヨカン???
と不思議に思いましたか?


ポテトサラダって、例えばグレープフルーツや八朔など
ちょっとした柑橘を入れることもありますよね。


今回は、果実ではなくドレッシングをあえてしまうという
簡単レシピなのです。
ポテサラが滑らかに仕上がりますよ!



1.鰯のポテトサラダ巻き

マヨネーズ不使用のポテトサラダをイワシで包む
栄養満点のアレンジレシピです

レシピはこちら


2.鮭入りポテサラ

爽やかでさっぱりとしたアレンジポテトサラダです

レシピはこちら



3.マヨネーズ不使用シンプルポテトサラダ

小ぶりなジャガイモを皮付きのまま使うので
ゴロゴロとした食感も楽しい一皿です

レシピはこちら


4.伊予柑ドレッシングのアジアンポテトサラダ

ポテトサラダに伊予柑の甘酸っぱさをプラスして、

いつもと一味違うポテトサラダに♪

レシピはこちら



5.アレンジポテサラで萌え断サンド

いつもは生クリームで作るサンドイッチを、ポテサラでアレンジ!
みかんも丸ごと入れて、断面もインパクト大です!

レシピはこちら



爽やかで甘味のあるイヨカンドレッシングとじゃがいもは
かなり相性がいいんですよ。
滑らかな口当たりのポテトサラダに仕上がります。

ぜひお試しくださいね。



じゃがいもと相性がいい
HIME-LIAイヨカンドレッシングはこちら

HIME-LIAイヨカンドレッシングを詳しく見る




今日のメルマガはいかがでしたか?
コメント欄でご感想をお聞かせください


SNSでもレシピをお届けしています

Instagram ・ Facebook ・ Twitter ・note


ほだか村への
お電話でのお問い合わせ・ご注文は
089-966-5580

オンラインショップでのお買い物は


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん