見出し画像

完全栄養食のたまごとオリーブオイルで幸福度がアップするレシピ集

こんにちは、ヒメです
いつもHIME-LIAとほだか村をご愛用いただき
ありがとうございます!



今日は卵にまつわるお話をお届けします。

一昔前は「卵を食べすぎるとコレステロールが溜まる」
という理由で
「1日1個まで!」などと個数を我慢していませんでしたか?

なんと、厚生労働省は
コレステロールが溜まるという裏付けがないとして
2015年に摂取制限を撤廃したそうです。

それからもう10年近く経っているのにも関わらず
いまだに「食べ過ぎはよくないのでは・・・」と
考えている人も多いようです。

本音を言うと、わたしも
たくさん食べることに罪悪感があります。


そんな卵には、実はビタミンCと食物繊維以外
生きていくために必要な栄養素が
ほとんど含まれています。

そのため「完全栄養食品」と呼ばれているとか。

そう考えると

朝ご飯に卵焼きを用意したり
お子さんのおやつにゆで卵にしたり
疲れたときはさっと卵かけご飯にしたり

なかなか理に適っているわけですね。


個数制限がないのなら、遠慮なく
毎日取り入れたいたまご

HIME-LIAオリーブオイルを合わせ使いすると
フルーティないい香りとコクが合わさって
幸福度の高いお食事になりますよ♪

しかも、抗酸化作用に優れているので
栄養価もぐっとアップするんです。

さらに、生たまごと一緒に使うと
たまごの中でも
油に溶けやすいビタミンA、D、Eの
吸収がよくなります。

なんだかいいことづくめですね。

健康のために、積極的に取り入れたい組み合わせ、
ぜひHIME-LIAで美味しくお召し上がりください。



アスパラとスクランブルエッグのブルスケッタ


おいしいオリーブオイルならではのシンプルな味付けで
素材の味が引き立ちます



オープンオムレツ


タンパク質がしっかり摂れる組み合わせです



トマト入りスクランブルエッグ


バターの代わりにレモンフレーバーのオリーブオイルを使います。
香りよくさっぱりとした味わいです。



上品たまご焼き


いつもの卵焼きをHIME-LIAオリーブオイルで焼くと
オリーブがフワッと香り立つ上品な味わいに焼き上がります





HIME-LIAでアウトドアも安全に楽しんでくださいね
↓ ↓ ↓




クラフトオリーブオイル出荷日


現在受付中のクラフトオリーブオイルは
・6月7日発送 (5日搾油)
です


https://hodaka.shop-pro.jp/?pid=163823665



SNSでもレシピをお届けしています

Instagram ・ Facebook ・ Twitter ・note


ほだか村への
お電話でのお問い合わせ・ご注文は
089-966-5580

オンラインショップでのお買い物は