見出し画像

プレスリリース:松山三越にて「ヒメリア 自家搾りオリーブオイル 柑橘フレーバー」の取り扱いを開始

ドレッシング・オリーブオイル製造事業を手掛ける、有限会社穂高村(本社:愛媛県東温市 代表取締役:坂和照子)は、「ヒメリア 自家搾りオリーブオイル」を発売中。この度、松山三越にて愛媛県産の柑橘を使ったフレーバーオイルの特設コーナーを設け、観光客・県内消費者へ訴求します。

特設コーナーと取り扱い商品

画像1

・自家搾りオリーブオイル いよかん
・自家搾りオリーブオイル ゆず
・自家搾りオリーブオイル レモン

以上、使用している柑橘は全て愛媛県産

その他柑橘を使用していない「自家搾りオリーブオイル」も取り扱う

サイズは4種類とも 30g・50g・91g・137g入りを展開
価格は750円(税抜)~
ギフトニーズに対応できるミニセットや木箱あり

ヒメリア自家搾りオリーブオイルとは

画像2

原料であるオリーブ果実をスペインで収穫後すぐに瞬間冷凍し、愛媛県東温市の当社工場で解凍・搾油して製造。
フレーバーオイルとして愛媛県産柑橘の皮を解凍したオリーブと共に搾油することで、柑橘の香りと味を楽しめるオイルになりました。
日本初のクラフトオリーブオイル『 ヒメリア クラフトオリーブオイル プレミアムシリーズ 』の姉妹ブランド。

かけるだけで、いつもの料理が一味変わる

スクリーンショット 2020-04-03 2.02.56

後味がさっぱりとし、オリーブそのものの旨味を感じるオイルです。
クラフトオリーブオイルシリーズと同じく、サラサラで甘が強く、生で食べるのに最適。卵かけご飯・納豆、干物などの日常的な和食をはじめ、あらゆるお料理に抵抗なくお使いいただけます。
アイスクリームやフルーツなどとも相性がよいため、かけるだけで簡単に料理の幅が広がることが期待されます。

開発した代表取締役 坂和照子より

画像4

私は以前からオリーブオイルが好きで、いつも決まったブランドのオイルを使っていましたがあるとき賞味期限が同じなのに味が違うという経験をしました。なんだかいつもの美味しさがありません。
そんなことがあってオリーブオイルに興味を持ちいろいろと勉強していく中で、搾りたてのオリーブオイルに出会いその美味しさに感動しました。
オリーブの収穫期は年に一度、その時期にしかオイルを搾ることができません。
どうすれば、一年中いつでも搾りたてを味わうことができるのか・・
いろいろと試行錯誤の末に、収穫後の新鮮な果実を冷凍保存し、それを必要量だけ解凍して搾油するという、HIME-LIA独自の方法にたどり着きました。

輸入品でレモン・バジル・トリュフなどのフレーバーオイルがあることは知っていました。
国産で私が見たものの多くは、精油や香料が入っており、風味も今一つの商品ばかりでした。

精油や香料を添加すると香りはつきますが、異物が入ることで酸化が早くなり、良い風味が長く保たれません。それがきっかけでオイルが酸化しない本物のフレーバーオイルの開発に取り組みました。


愛媛の柑橘を使った新感覚の商品を模索する中で、レモンとユズは納得のできる風味になりました。
さらに愛媛ならでは産品として「愛媛=伊予」の名前が付いた伊予柑にも開発に取り組んだところ、レモンやユズほど強い香りではありませんが、控えめで優しい香りに仕上がり、温和な愛媛県人に愛される商品になりました。


ーーーーーー

会社概要

会社名:有限会社 穂高村
代表名:代表取締役 坂和照子
所在地:愛媛県東温市南方2215-1
設立:昭和62年2月23日
資本金:2000万円
TEL: 089-966-5580 
FAX: 089-966-5668
E-mail: info (アット) hodakamura.net
販売サイト:https://himelia.thebase.in/
インスタグラム:https://www.instagram.com/hime_lia/
事業内容:ドレッシング・オリーブオイル製造

本件に関するお問い合わせ

会社名:有限会社 穂高村
担当者:代表取締役 坂和照子
TEL: 089-966-5580 
FAX: 089-966-5668
E-mail: info (アット) hodakamura.net

プレスリリースをダウンロードする