見出し画像

おはようございます。
ギター講師の池田です。

例年に比べかなりの暖冬ですね
私は12月末にスタッドレスに
変更したのですが
これ変更する必要あったかな?
って感じですね
と思ったら急に今日の夜から
急激に寒くなるらしいです

昨年もよくわからないタイミングで
大雪だったりしたので
冬は大人しくスタッドレスにするのが
いいと思います。


さて今週のおすすめの1曲のコーナー

音楽知識がなくても
音楽を聴くだけで楽しめちゃう
そんな内容になっております。

The Japanese House - In the End it Always Does (Official Live Film)

もうねアンバーの声がね
グッとくるんですね個人的に

今回は1曲ではなく4曲になります
美しい楽曲達です
特にコーラスとのハーモニーが
素晴らしい

The 1975のマシューと
共同制作もしているので
それらのエッセンスも含まれているなと
感じますね

先週来日公演していましたが
仕事が長引き観に行けなかったのが
かなり残念でした
また来日して欲しいですね〜

昨年度かなり聴いたアルバムだったので
アルバムとしても良い曲が多いです
このYoutubeでの動画では4曲
1、Sad to Breathe
2、Sunshine Baby
3、Touching Yourself
4、One for sorrow, two for Joni Jones

個人的にはアルバムVerと違う
Sad to Breatheがよかったですね

The Japanese House Feat. Matty Healy — Sunshine Baby [Live @ SiriusXM]

後半が最高ですね
マットの主張しすぎない感じもまた
いいんですよね

おまけ

時間がないということを良く耳にします
時間がないというよりかは
何に時間を使うかだけの話ですが
本当に全部のことに時間を使うことはできない。

私も時間があるなら映画を毎日3本見たい
そして本も1週間で3冊は読みたい
ブログや動画も上げて
仕事の勉強や新しい事業について調べたい
新しい挑戦をしたいし
音楽をもっと聴きたい
毎日ゲームもしたい

しかし時間は限られている。
何を選ぶかそれらを日々
私たちは選択している
どの選択をしても後悔のない1日を
送りたいと思って
生きる必要があります

今日うどんじゃなくて
そばだったなと思うより
うどんを選んで正解だった
と思える生き方をしたいなと思います。
私は最近そばの方が
好きですけどね

世の中知らないことだらけで
自分の知らない価値観
見たことがないものや
聴いたことがないもの
行ったことがない所
それらに触れる
1年にしたいとは
思っています

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?