好奇心は、心とお金の健康のために必要かも?!

好奇心って最強だ。やりたいことに一心に気持ちを注ぎ、自分がワクワクすることに貪欲に行動していると、マイナスな発想や無意味な雑念にとらわれなくなる。心の健康にもとっても良いしストレスからの暴飲暴食もなく、お金への執着が薄れる。色んな無駄が削がれていき、とっても心が満たされる。お金の使い方も流れも淀みが取れる。
お金の入りはサラリーマン時代の1/4しかないが、今は持続的で且つ自分の気持ちに素直に納得して生きられている。
改めて月の支出を確認してみた。まず、創作には心地よい環境が必要だから私の最大の支出は家賃と自分への投資。光熱費である水道、電気、ガス合計7000円、食費は4000円。結構少ないんじゃないかと思っている。
食費は食品ロスに興味関心を持ち始めてから料理への工夫をするようになった。そのアイデアを考えるのがめちゃくちゃ楽しい。だから、無駄に買うこともなく、使い切り、美味しいものを適切にアレンジして作れている。
毎日の生活のために働きお金を使うのでなく、生活もお金も好奇心持って、楽しみながら使っていると、減った感じもなく、むしろ増えていくんじゃないかとさえ思えてくる。

画像1

~お知らせ~
これまでの人生で、私の心を強くし、支えてくれている言葉の数々をアップしていくことにしています!
自分の気持ちを強く^^(1ガチャ/100円)


ここから先は

287字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?