自分らしく生きると、お金もエネルギーも使い方が好転する!

会社員を辞めて、フリーランスに転身してから、時間もお金も使い方が全く変わった。「お金はあっても使わず時間のない」会社員生活から、「お金は都度作り使い、また作り、時間を丁寧に使い切る」フリーランス生活へ。
気持ち面で大きく変わった。とにかく生きている感がハンパないのと周りのさまざまな有り難みに素直な気持ちで感謝が湧き出る。綺麗事でなく、おかげさまでとかありがたいとかが自然と口から出てくる。
そして好奇心や自分の心に従い生活する時間が長くなるため、短期間で沢山の大切な事を五感いっぱい吸収できている気がする。

以前は、お金をもらう有り難みもなく、ただただ口座に入ってきて湯水のように使うだけだったな。
何も考えず、お金をもらう時よりも、自分のやりたいこと、好きなこと、活かしきれることを念頭に、どうやれば生活できるかとか考えてる。謎解きゲームのように毎日生きることを楽しむ自分を活かし、お金も活かす。
規模は小さいし、私は何者でもないけど、そんな自由に生きる事ができるようになってきたのが嬉しい。ただ生活のためにお金を稼ぐのでなく、やりたい事のためとか、自分を活かしきり、自分のキャッシュポイントを探しながら、お金を作る事が、自分を生きてる感じがして、また自分の細胞も喜んでいる気がして嬉しいのだ。
これがどんな結末になるかはわからないけど、とりあえず今は持続的な状態であるのは間違いない。もう少しこの実験を続けながら自分のやりたいことにも突き進み、今度は自分と周りの人も幸せに出来るような自分の夢に邁進したいと思う。

画像1

~お知らせ~
これまでの人生で、私の心を強くし、支えてくれている言葉の数々をアップしていくことにしています!
自分の気持ちを強く^^(1ガチャ/100円)


ここから先は

304字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?