どちらか一方でなく、両方を見てみると視野が2倍に広がる

便利だからついつい活用してしまうネット通販。あれもこれも買いにいくのがめんどうだったり重かったりするとワンクリックでかなり重宝。
送料無料な物もかなりあるし、一見良いことだらけに感じてしまうけど、以前こんなことがあった。
興味はそこまでないとはいえ、増税になる前に前倒しで日用品を買おうと思い、amazonギフト券残高があったから注文した。ティッシュ5個入り。
ネットで頼む時は、頼む数が多いほど割安になるけれど、今回は五個入りが5ケースで735円!めちゃくちゃおトクと思い頼んだ。んで、頼んだあとに注文履歴見て目を疑う、、いや5個入り×5ケースじゃない!単なる5個入りで735円、、まじ高くないか??確かドラックストアだと188円だったような。
ドラッグストアに走り値段を確認、、やはり188円。ネットで買うことの高さにあまりにも驚き急いでキャンセル。
そんなこともある。だから普段からスーパーで値段を見ている人はその値段の違いに気づくけれど、見ていない人は値段の違いさえわからず、結構損しているんじゃないかと思った。188円と735円ナンジャコリャ笑

画像1

~お知らせ~
これまでの人生で、私の心を強くし、支えてくれている言葉の数々をアップしていくことにしています!
自分の気持ちを強く^^(1ガチャ/100円)

ここから先は

188字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?