物事は全てシンプル!文句を言っている人も実は、願いが叶っている事も?!

最近ますます物事はシンプルと感じることばかり。問題にばかり直面していつも困っている人がいるならば、きっと複雑に考える事が好きなんだと思う。問題が好き、その状況が好き。
たとえば、お金にフォーカスすると、その状況でお金がうまく回っていればそれでも忙しくバタバタしても良いのかもしれない。だけど、もしも身も心も状況もいつもジタバタ、いっこうに辛くい続けているならば今一度立ち止まっても良いかもしれない。
よくいうが、お金はツールにすぎない。例えば、やりたい事があるのに、生活費もあるからお金なんて余らないと言う人がいるが、本当にそうなのか。そこに無駄な支払いはないか。
たとえば、ほかのスーパーで50円近く安くは買えるはずなのに、探す手間をすっ飛ばしたり、高いブランドスーパーで物を買うとか。
あくまでもこれは例にすぎなく、これが悪い事といっているのではない。きっとその人の買いたい想いややりたい事は、実際に自分はそれ程求めていないのではないかと思う。
その人のやりたいこと、、実は、、めんどうをかけずに、多少高くても、効率的に買いたい、、という事なんだと思う。また、そのスーパーで買うのもその人からすると何かしらのステータスになっている場合もあるし・・・。
という事は、突き詰めると、その人にとって、やりたい事が出来ていないんじゃなくて、ちゃんとやりたい事も買いたい物も買えているじゃんという話・・・まるでコント。
たまたまお金の話をしたけど、お金も時間もすべて同じ。全てはシンプル。
会社で給料が安いと愚痴ばっかいってる人は、給料を上げてもらえるように交渉したのか。しても上がらないとわかったら環境を変えればいいだけ。それはいつでもできる。その探す努力はしているのか。自分の価値をきちんと見定めてくれる環境を自ら探しているのか。
そこにい続けているのも自分。選んでいるのも自分。結局は自分。物事は全てシンプル。

画像1

~お知らせ~
これまでの人生で、私の心を強くし、支えてくれている言葉の数々をアップしていくことにしています!
自分の気持ちを強く^^(1ガチャ/100円)

ここから先は

126字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?