時間はお金より大事かも?!

昔はそこまで謳われてなかったかもしれないけど、今だからこそ価値がググッと上がったこと、それは「時間」。
お金と同じくらい時間に対して大切なものだと思う人は結構いると思う。私もその一人。もしかしたら時間の大切さはお金に勝るかもしれない。とにかく時間を惜しみなく使い切りたい。
だから、気づかぬうちに時間を奪っている人や時間への感覚がない人には正直イライラする。何かする時や頼む時など相手の時間を奪っていないか一呼吸感じて欲しいものだ。
同じような価値観の人だと相手がわかれば、お互いサバサバと自分勝手に物事を進められるが、時に大人な行動をしないといけない時、つまりどうしても自由に動けない時、少し行動を共にし、時間が奪われていると感じると、最近ではちゃんと自分で時間をきるとか、告げるとか、はっきり物事を言えるようになった。言わないとどこまでも、彼らの時間のスピードに流されてしまうから。
察するのが得意な日本人なはずなのに、どうして時間に関しては疎いのだろう。相手には相手の時間の流れがあることを察して、無理に親切めいたことなどしなくてよいのに。だから最近ははっきり伝えることにしている。
私には私の、相手には相手の、お互い全く違う時間の流れがあるのだ。

画像1

~お知らせ~
これまでの人生で、私の心を強くし、支えてくれている言葉の数々をアップしていくことにしています!
自分の気持ちを強く^^(1ガチャ/100円)


ここから先は

215字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?