~節約~スーパーによってモノの値段が本当に違う話・・・

先日久しぶりに実家近くのブランドあるスーパーに行ったら、私の住んでいる町の庶民的スーパーよりも、なんと値段が高いことに驚き。全体的に50円は違う。
その地域ではその水準が妥当なのだとすると裕福な人が多いのかとも思ったのだが、自分が住んでいた街にもそれなりの富裕な人がいる地域なので、どうも地域の問題だけではなさそう。地元に根強い小規模スーパーかブランドあるスーパーかの違いなのかとも思った。
もちろん生鮮食品なんかは仕入れる物が良いという事がブランドスーパーではあるのかもしれないが、どこのスーパーでもあるヨーグルトなどの加工食品でさえも50円は違う!スーパー側の利益が相当乗っかっているのかなとも思ったり。
最近ではコンビニの値段すら高いなと思うから、かなりの格差が広がってきたのか。地元スーパーはさすが強い。
食が好きな人であれば、いつも買っているスーパーとは違うスーパーを見てみるとかなり違う値段設定に驚くかも。

画像1

~お知らせ~
これまでの人生で、私の心を強くし、支えてくれている言葉の数々をアップしていくことにしています!
自分の気持ちを強く^^(1ガチャ/100円)


ここから先は

267字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?