お金への思考は、しがみつくネガティブ感でなく、躍動するポジティブなイメージを働かせてみると良いかも?!

夢中になるほど強いものはない。
好きなことには時間もお金も忘れ夢中になる。そこにお金の動きを期待してない。好きだからやる。そういう時不思議なのが、はっと気づいたらお金ももらえていた、、、みたいなパターン。お金が多い少ないとかでない。だからか、すぐにやる事よりも、目先の利益のためにお金の話を出してくる人など、お金にしがみついているのかなという人がわかってしまう。
私の物事を選択する時の基準は良きも悪いもドキドキわくわくするか、楽しいそうか。そういうのは少しやってみると、好きになれるし夢中になれる。面白いことに好きとか夢中になれるかどうかはやってみないとわからない。
例えば、時給に換算したらとんでもない低さなのに、なぜその仕事を受けたかというと、その経験が欲しいのと面白いから。たとえ誰かが、時給が低いだの、お金がどうのだの、稼ぐがどうのいってくるとしてもスルー。まずは、自分がやりたいかどうか。
夢中になると支出は減るが、入りも減る。けれども、気持ちの満たされ感が半端なくて豊かになってる気がするのと自分が生きてる心地が存分にする。
生活のため、お金のため、今にしがみついている人は、その仕事だけの視野となり、完璧を周りにも求めようとしたり、周りをコントロールしたがったり、自分だけが頑張った気になって、それだけやったのに感を出すことも。あげくにもらった給料が安いとケチをつける。
お金は気持ちよく使っている人が好きというけれど、これは見えない力というよりも、自分の気持ちや思考次第なのではないかとあらためて感じる。

画像1

~お知らせ~
これまでの人生で、私の心を強くし、支えてくれている言葉の数々をアップしていくことにしています!
自分の気持ちを強く^^(1ガチャ/100円)←本日は無料です^^


★心を強くしてくれる今週の言の宝★

「何かに執着している時は、思考が狭くなっているから
 心が苦しい。そういう時ほど、そんな事態に自分は気づけ
 ない事がほとんどなのだけど。だからか、うまく行っていた
 事がいかなくなったり、別れる事になったり、物事の強制終了
 がやってくる。まるで神様からのお達しのようだ。
 じゃあどうすればいいか。自分が辛いという気持ちがある時は、
 辛い事を認識する→遠くから自分を見てみる→対象に執着している事
 に気づく→離れるのは怖いけど、それ以外に注意を向ける努力をする。
 辛い時ほど、視野や思考や人間関係を広げる努力をする!
 そうしたら、気持ちが分散され、また違った思考が自分の中で
 芽生えてくるはず。
 うまくいく時は、するっとうまくいくもの。うまくいかないのは、
 やはり何か滞りがあるか、ご縁が交差する時期なのかもしれない。
 だけど、それはそれで、また新たな出会いやご縁に向けて自分の
 ストーリーが始まると思って、楽しみに歩きだせばいいだけ。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?