自分そのものが資産?!自分の経験のための支出は全て投資になる・・・

私は、人はみなお金や土地と同じく資産の一部だと思っている。自分の提供した価値に対して対価が支払われるが、逆に自分がお金を払い得た知識や経験も立派な資産の一つ。その際のお金は一つの投資であり、その知識や経験はそれ以上の資産も生むかもしれない。
となると、知識や経験は自分の資産価値であり、資産価値が高まると市場価値も高まる。
そう考えていたら、知識や経験を得るために支出するお金だけでなく、行くまでの交通費や旅費などすらも捉え方によっては投資になる。
あとはその目の前に現れる体験や経験を自分の物にできるかどうか、それは自分の日々の思考にかかってくる。
お金だけが資産じゃない。お金は手段であり、自分そのものを資産と捉えると、目の前に起こる全ての事柄が少しでも変わって見えるかもしれない。

画像1

~お知らせ~
これまでの人生で、私の心を強くし、支えてくれている言葉の数々をアップしていくことにしています!
自分の気持ちを強く^^(1ガチャ/100円)

ここから先は

210字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?