見出し画像

いざアイルランドへ!~の前に、ちょっと寄り道~

渡航日を決めたら、航空券の手配。

留学エージェントにも頼めますが、自分で取った方が安く済みます。

当時付き合っていた恋人がベルギーに住んでいたので、アイルランドへ行く前に1日ベルギーに滞在することにしました。

経路は日本→バンコク→ブリュッセル。

ブリュッセル空港まで(元)恋人に迎えにきてもらい、7か月ぶりの再会を喜びました。

7ヶ月ぶりのベルギー🇧🇪

前回ベルギーを訪れた時はブリュッセルやリエージュに行ったのですが、今回は私のリクエストで、ゲントに連れて行ってもらいました。

私、城郭都市がとても好きなのです。

ゲントは以前訪れたエストニアの首都タリンによく似た雰囲気で、華やかすぎない石造りの街並みがとっても素敵でした。


夜のゲントはロマンチックでデートにも最適。


というわけでつかの間のゲント滞在を楽しみ、アイルランドへ再出発したのでした🇮🇪


欧州内を移動するにあたって、今回はじめて格安航空会社Ryanairを利用しました。

キャビンアテンダントのお姉さんがガムを噛み、壁にもたれかかって腕組みで、降りていく搭乗客を睨みつけていた姿が印象的でした^^;

ストライキや遅延も多くリスキーなRyanairですが、その後のヨーロッパ滞在中に何度も利用することとなりました。


それでは〜⭐︎

これからも、好きなことを気ままにゆる~く、書き続けます。いつも読んでくれてありがとうございます!