見出し画像

トークライブ「ママの自立と幸せとは?」 見逃し配信はこちら


4月29日 AM10:00~11:00 にライブ配信した「ママの幸せと自立」の
動画を配信しています。

三重県津市のパン教室「メープルLeaf」代表の横井ゆみ先生とのトークライブです。

いつも、人の目を気にしていたゆみ先生。
大好きで始めたパン教室なのに、周りの目が気になったり、
自分を表現することができなくなったり。


そんな中、自分の「コア(核)」となる願いが明確になり
ぶれそうになると、この原点の思いに立ち戻ることで「で、私はどうする?」と
自分の内側に問いかけ続けたというゆみ先生。


人前で話すこともとても苦手だったゆみ先生が
自分の想いを堂々と表現できるようになったのも、次の3つのことがあったから。


①身近にある心満たすことに出会ったこと
②揺らがないコアを見つけたこと
③子どもの心配をやめた


外に求めるばかりでは、幸せから遠ざかる。何かにならなければ幸せになれないというのは、幻想。目の前にあるワクワクするものに、今この瞬間に存在して取り組む。そうした体験こそが、「気づいたら幸せ」という感覚を呼び起こすのだと思います。


そして、子育てにおいて大切な「子どもの自立」のためには、親が自立すること! 
本当に大切なお話ばかりでした!


見逃した方、ぜひ、ご覧ください

トークライブ「ママの自立と幸せとは?」 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?