見出し画像

忙しくても、やめないこと

忙しかったら、無理しないでね

忙しいのに、すごいね

忙しいのに、わざわざありがとう

という言葉に違和感を感じるシーンがある。


わたしは、たぶん心の底から、誰かに何かを振る舞うのが好きで、よくお菓子を作ったり、料理をしたりする。

台所に立つことは苦痛でもなんでもなくて、むしろストレス発散、自分のためにやっている。

ただ、その気持ちはあまり理解されない。笑

たぶん、21時まで仕事しているわたしが、翌朝に「昨日作ったクッキーをどうぞ」と言っている姿の意味がわからないだろう。笑


好きなことは時間がなくても、やる。
むしろ、暇だからやることは好きなことでもなんでもないと思ってる。


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,689件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?