見出し画像

定額制セルフエステのおすすめ店舗の紹介です!

セルフエステって、なんとなくは聞いたことがあったのですが、一人でセルフ施術するイメージだったので、面倒だな~と思っていました。

ですが、今回紹介する、五反田駅から徒歩1分の「エスプラ五反田店」は、私のそんなイメージを見事に崩してくれました!

このブログでは、セルフエステの基礎的な知識と「エスプラ五反田店」のおすすめポイントを紹介します。

セルフエステとは?

セルフエステは読んで字の如く、自分でエステマシンを使って施術を行う、個室型の店舗を指します。

一般的なエステサロンに行く人は、自分の体にコンプレックスを持っている方も多いので、他人の目に触れずに体のケアができる点は魅力的ですね。

また、「人と話すのが苦手」、「強引な契約をさせられないか不安」な方にとっても安心して通えるというメリットがあります。

自分の裁量で、気になる箇所を重点的に施術できるのも効率が良いですよね!

セルフエステはサブスク制!

セルフエステの大きな特徴は、その料金プランにもあります。

通常のエステ(特に痩身エステの場合)が、1回でおおよそ1万円~3万円ほどの価格帯である一方、セルフエステは、月額、数千円~高くても1万円台なので、これだけでもかなりお得に感じます。

更に、今主流のサブスク形式なので、月に何回通っても料金は一定です。週一で通常のエステに定期的に通っていたら、お財布がエライことになりますよね(笑)

セルフエステはブームでは終わらなかった!

セルフエステは、ジム感覚で気軽に通えるところも大きな魅力でしょう。

実は、セルフエステが流行したのは、数年前に遡ります。当時は、TVやメディア媒体等で取り上げられることもありましたが、そのブームはすぐに下火に・・・

しかしですね、ここ1~2年でセルフエステが再注目されているんですよ!

そもそも、セルフエステのデメリットでもある、「自分で施術するので、正しく使用できているかわからない」、「モチベーションが続かない」、「とりあえず当てれば痩せると思っていた」、「あまり効果が感じられないから通うのをやめた」・・・この負のスパイラルにはまる人が多かったので、すぐに流行りが去ったのです。

しかし、2020年以降のコロナウイルスの大流行によって、他人との接触を控えることが求められ、ステイホームで体型や体調に変化が出始めると、世の痩せたい女性(私)は思いました。

「ダイエットしないと・・・でもエステサロンに行くのは感染の心配もあるし、ジムに行くほどの気持ちも・・・」

そんな時、セルフエステの存在を知ることとなったのです。

エスプラ五反田店に入会!

写真 2022-03-08 17 25 15 (1)

きっかけは、勤務先の五反田で、仕事帰りに駅前のビルの立て看板にふと目が行き、そこで「セルフエステ」の文字が飛び込んできました。

後日、早速予約の電話をしました。明るいトーンで電話対応をしてくれたスタッフさんに女の勘が働き、次の日には体験予約を取り、店舗へ足を運びました。

エスプラは、都内に何店舗かチェーン展開があるようで、こちらは五反田にあるお店です。

店内は清潔感に溢れ、柔らかい雰囲気の色合いの内装、落ち着ける空間、スタッフさんの明るい接客・・・第一印象はばっちりです。

私「セルフエステサロンは初めてなのですが大丈夫でしょうか・・・?
?」と少し、不安気に尋ねますと、一応マニュアル的なものはあるようですが、スタッフさんが初回は直接レクチャーもしてくれるそうで。その瞬間ちょっとホッとしたのと、私でもできるかもと安心感が沸いてきました。

個室は思ったよりもスペースがしっかり確保され、足も伸ばしやすくて、居心地も良かったです!

初回のお試しで、「太ももコース20分:3000円」のコースを選んだのですが、少しビリビリするようなので、ビビりの私は弱めにキャビテーションを当てながら、ほんのりと電気の温もりを感じて施術に没頭していました。

あっという間に20分が過ぎ、スタッフさんから、「エアロバイクもあるんですが、ちょっと試してみますか?」と言われ、奥の部屋へ!

5分くらい一生懸命バイクを漕ぎました・・・汗が止まりません!軽い有酸素運動で、より脂肪も燃焼されるみたいです。最近は運動という運動もしていなかったので、思いっきり体を動かして気分もスッキリ。

エスプラ五反田店の良かったポイント

画像2

今現在、エスプラ五反田店に通って約1ヶ月経ちますが、なんと2kg痩せました!

勿論、セルフエステの効果もありますが、運動と食生活の大切さをスタッフさんに教えて頂き、しっかりと実践しています。

これまでのダイエットの失敗談や良い習慣の身に付け方等、凄く親身に悩みを聞いてくれるスタッフさんの存在は特に大きいです!

他のお店だと、完全に無人の店舗も多いようなので、困った時にすぐに相談できるスタッフさんがいるのは心強い要素ですね。

また、エスプラ五反田店は、アメニティがとても充実しています。他店では有料のものも多いみたいなのですが、エスプラ五反田店はアメニティは基本全て無料で使えます。

場所も浅草線の五反田駅の地下を出て目の前のビルにあるので、仕事帰りに通いやすい点も大きな魅力です。

セルフエステに行くなら、私は「エスプラ五反田店」をおすすめしたいと思います!

■所在地: 〒141-0022 東京都品川区東五反田5丁目27−10 第一 野村ビル 6階A
■営業時間:平日11:30~20:00(最終受付18:30)土日祝10:30~19:00(最終受付17:30) 
■定休日: 水曜日・日曜日
■ホットペッパーページ:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000550632/