別々のステージ


恋愛拗らせ❤️‍🩹
わたしの恋愛のことで書きたいな!と。
この場を借りて宣言したいと思います!

3年続いている彼がいます。色んなことがあり、お互いにぶつかり合って、お互いによく理解し合い、曝け出して、色んなものを受け止めながら楽しく過ごしてきました。

この度、私、彼との別れを選ぼうと決意がだんだん固まってきたところです。

キャラクトロジー心理学に出会い
今まで私の子供の意識で
通せんぼして・困らせて・怖がらせて・離したくない・お世話してください!居なくなったら私はどうしたらいいの?ってやって来ました!

沢山の方に、お話を聞いて頂き寄り添ってもらいサポートを受けていくうちに、

あれ?ん?
最近今まで楽しいと感じて一緒に笑えていたことが、笑えなくなって。
昨日、一昨日からYouTubeを見せてくれたんですが。
どうしても共感も笑いにも出来ない、動画で気持ち悪いになりました。
本当に吐きそうって相手に伝えるほどのもので。

『私は彼の全て好きだ!愛してる!』

と、もう多分半年以上は思い込みたい自分も居ました。
嫌いなところ、素敵なところは個々に持ち合わせていて愛せるし、お互いに寄り添って歳をとりたいとも思ってました。

けれども、私にも苦しくって正直もうしんどいから【嫌だ】って言うことは何度もあって。相手のことが理解できないとか。

遂にあーもうダメだって思った出来事が…
元の旦那と同じ行動をさせてしまった自分に
ガーン!!と、なりまして。
もうこれは、相手に責任を押し付けていいじゃなく自己責任を取り、いつ迄もやってはいけないなと。
凄く反省に至りました。

とってもこれを書いていて胸が痛い思いなのですが。

沢山の方の意見を取り入れて観る視点を変える。
広がっていく。広がった先に自分がどうしたい?とした時に私の中で出てきた言葉が。

今いる事が最善の策ではないんだな…

と、気づいたんですね!

8月いっぱいで彼とは、
別々のステージへ進んでいくことを決めて、
私は沢山学び成長して自立した女になりたいと思ってます。

私は色んな課題点が多く躓きながらです。

私のこの恋愛の最終目標わ。
楽しくお互いに幸せを願い
前に進めていくぞー!

これが叶う様に
安心安全に。

長文になりましたが読んでくださった方
有難うございます!!😌🙏🏻💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?