見出し画像

【ゆる相談①】パートナーが「もう退職する!一緒にワーホリ行こう!」と言い出したけど…

今回のnoteはリトサロンメンバーのRWさんからのお便りです💌
 

以下、いただいた内容をコピペさせていただきます🙇

・同居してるパートナーが「退職してワーホリ行く!一緒に来い!」とか言い出してどうしたものかと思っている

・わりと緊急です笑
仕事がうまくいってないみたくて、新卒2年目ですが退職したいみたいなんです。
私も仕事辞めてワーホリに行こうとした経験があり(コロナに阻まれて未遂です)、気持ちはわからないでもないのです。
とはいえ2人してメンタル安定しているとは言えないので(私は精神疾患持ちですし)、なんか発作的なものなのだとしたら止めた方がいいのかな…と悩んでいます。
りとさんのお話、ぜひ聞きたいです!

ふむふむ…なるほど💦
これは人生を左右しかねないおおきめの相談かもしれない…(;´・ω・)

もちろん最終的にはパートナーとRWさんのお話し合いが、素直に、誠実に、落ち着いてなされるのがいちばんです✨

今回は、私が感じたことや考えたことを、文章化してみます。ほんの1ミリでも参考になればいいのですが🙇

(※リトサロンでは、ブログ以外の悩み相談も承っております。心理セラピストの勉強をした経験もふまえて、僭越ではございますが回答させていただきます!)


ここから先は

2,010字

【ブログも人生も、一緒にゆるく楽しみませんか📣✨】 リトサロンとは、7年間ゆる~くブログを楽しん…

スタンダードプラン

¥780 / 月

ガッツリ個別添削コース

¥2,780 / 月
募集終了

もしよろしければ応援サポートをいただけると嬉しいです_(._.)_ いただいたサポートを励みに、また楽しいコンテンツを作っていきます!! いつもありがとうございます🥰✨