おうちの話

私は兄と弟がいる三人兄弟
両親の両祖父母とも健在で父もいる
母はいない。弟を産んで1年後に病気が見つかりそこからすぐだった。だから弟は母の記憶がほとんどない

母は本当に優しい人だった
笑ってる母の思い出しかない

母が亡くなった後父は私たちを母方の祖父母の家に預けようかと計画していた
父は忙しい人だから色々考えたんだろう

後に祖母が「パパね、本当はずっと一緒にいたいけど寂しい思いさせるからって泣いてたんだよ」と聞かされた。(不器用なおじさん‪)

結局、祖父母の家には行かなかった
兄が「僕が2人の面倒ちゃんと見るから今まで通りこの家で父さんと暮らしたい」
兄がすっごくかっこよくみえた
兄もまだ中1の頃だったのに
(元々だったけど、そこからの兄のシスコン
ブラコンっぷりはまじでひく)

もうちょっと緩くなって欲しい兄の束縛

バイト始めるのにも説得に半年かかった

夜遅くなるとデートの日でも平気で迎えに来る
彼氏を紹介するときにもうるさかった
(自分はさっさと彼女つくってイチャついてたくせに)

これからこの日記は兄の悪口の為にあるかもしれない

そうだ!今度は兄と彼女の話を書こう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?