見出し画像

ハーフの選手?スポーツクライミング女子

人生で2度ほど、スポーツクライミングに挑戦したことがあります。
昔住んでいた町に、たまたまあったんですよね。
あの、突起物だらけの壁。

やってみるとよくわかりますが、
あれは難しい。

ぶら下がることさえ、至難の業です。

そんなことがあった後で、野中生萌さんをテレビで見ました。

プロクライマー、野中生萌(のなかみほう)さん。
みほうと読む名前も珍しいし、
何だかエキゾチックな顔立ちで、
ハーフなのかなーって思ってました。

あの目元の感じは、韓国系かなとか。

今回のオリンピックは、ハーフだったり、
帰化した選手が本当にたくさん活躍してますもんね。

だから、てっきり。
え、違うんですか。


よろしければ、メインサイトもぜひご覧ください♡ その話、イッパイアッテな https://itzmysnow.com