見出し画像

坂口憲二は現在イケオジ!病気は良くなった?

芸能界を引退、あるいは無期限休養してから、もう3年以上です。
俳優の坂口憲二さん。

たまにスポーツ紙の記事で見かける画像(インスタグラム)は、全然劣化しませんね!
むしろイケメンからイケオジへ。

そんな坂口憲二さんのことで気になるのは、やっぱり病気のこと。
難病は良くなったのでしょうか?

本当に久しぶりに、ドラマ医龍シリーズを見ました。

同僚のアパートで、私を含め3人アラフォーと20代が1人。

飲みながら、朝までぶっ続けにDVDを見るという・・・、アラフォーには恐ろしい行為。

(でも、ホントおもしろかった)


リアルタイムに放送していたときは、坂口憲二さんのかっこよさというか、肉体美しか見ていませんでしたが、

改めて見直すと、何だか心が痛むような。

天才外科医も、組織的な抵抗やら、凡人たちの妬みやら、疲れちゃいますよね!


さらに気がつきましたが、「ドクターX」シリーズと出演者がけっこうかぶっていました。

絶対違うけどどこかでつながるような、パラレルワールドのような展開を想像するのも楽しい。

年齢が上がって面白いと感じるのは、こういう部分。

違うものと違うもの、でも俯瞰してみると同じところがあって・・・、といつまでも楽しめます。


なんてアラフォーが盛り上がっていると、20代の後輩ちゃんが言います。


坂口って言えば、坂口健太郎なんですけど。

けんじさんっているんですね。


あー、そうなのだよ若者。

坂口といえば、坂口憲二の時代だったのです(少し前までは)。


現在の坂口憲二さんは、俳優ではなくコーヒービジネスへ。

その手塩にかけて焙煎されたコーヒー、いつかは味わってみたいものです。

よろしければ、メインサイトもぜひご覧ください♡ その話、イッパイアッテな https://itzmysnow.com