見出し画像

デーデー・ブルーノってすごいな!

いろいろな事情を考えると、
中止する方が良いって意見があるのは
よーくわかっていますが、

でも、やっぱり
オリンピックが楽しみです。

元々、大好きなんですよね、オリンピック(*’▽’)

録画するために、
DVDレコーダーの空き容量を増やすべく、
最近は撮りためていたテレビ番組を整理中です。

何しろオリンピック中は、
ほぼ全競技のファンになるものですから、
大忙しなのです。

で、長年のオリンピック「ウォッチャー」としては、
陸上の男子短距離については、
なんだか感慨深いです。

メダルを狙える実力がついてきたことも、
黒人の選手が日本代表にいることも、です。

黒人の選手たちは、他国からの帰化じゃなくて、
親御さんのひとりが外国人だったってパターンですよね。
つまり、ハーフ(最近はハーフって言わないけど)。

もう20年くらい前でしょうか。
日本人は単一民族だとかなんとか言った政治家もいましたね
(あれ?もしかして森喜朗さん・・・?)

あのとき批判はされたけど、ご本人は痛くもかゆくもなかったんじゃないかしら。
自分には関係ないですもんね。

でも現実には、日本人は単一民族ではないわけです。
(アイヌの人々、在日朝鮮・韓国人、出稼ぎのひとたち・・・)

いざ、ご近所に外国人が引っ越してきて
その子供さんが学校に入学してきて・・・
となると、思いがけないことが起きたりします。

もめることもあるし、ね。

それでも地域のコミュニティーで育って、
オリンピックの代表選手にも選ばれるひとがでてきたって
感慨深いのです。

というわけで、デーデー・ブルーノさん。
ゴリゴリのスポーツ根性の青年ではなくて、
ちょっとおもしろい、自然な選手が出てきましたよ
こちらもどうぞ(メインブログです)↓


よろしければ、メインサイトもぜひご覧ください♡ その話、イッパイアッテな https://itzmysnow.com