見出し画像

ドラゴンシェフに札幌の料理人が出るよ!下國 伸シェフ!

もうだいぶ昔の話になりましたが、
「テレビチャンピオン」をけっこう真剣に見ていました。

好きだったのは、「大食いチャンピオン」ものではなくて、
料理人とか、菓子職人とか、
いわゆる「モノづくり系」の企画です。

職場の近くに、「テレビチャンピオン」に出場経験のあるパティシエのお店がありまして、
実際に腕前はすごいです。
値段もお高いので、常連客にはなれませんが、
特別な日のケーキは、いつもそこで買うのです。

ホント、美味しい。

なので、「ドラゴンシェフ」は楽しみにしていました。

創作料理で、料理人のチャンピオンを選ぶんですか。
料理人のM-1ですか、そうですか。

うん、最高(*’▽’)

しかも、私の地元の札幌のシェフが決勝に残ってます。
札幌のフレンチ「コートドール」のオーナーシェフ、下國 伸さん。
お父さんも、地元で愛される系の料理人だったんですよ。
こちらもどうぞ(メインブログです)↓


よろしければ、メインサイトもぜひご覧ください♡ その話、イッパイアッテな https://itzmysnow.com