見出し画像

ゾフィー上田は鬼才でヤバい?

Twitterとか、テレビ番組での発言で炎上するお笑い芸人は珍しくなくなりましたが、
文字通り、火事で炎上した芸人って、まだまだレアでしょう。

もちろん自宅が火事って話ではありません。

舞台での演出が失敗して火事になったけれど、
観客は「それも演出・・・?」と感じていたという稀有な例です。

それはお笑いコンビゾフィーの上田航平さんの過去のこと。

比喩ではなく、炎上ずばりだったヤバいエピソードです。

ご覧になった方がいると嬉しいのですが、

少し前にゴッドタンで見かけたコントがどうも忘れられません。


ネタギリッシュ・ナイト・・・という回です。

(ギルガメッシュナイトのパロディですから、内容はがっつり下ネタです)


なので、ネタバレも含めて詳細は書けません。

が、なんというか・・・、シュールで闇があって、

とにかく良かったんですよね。


おぎやはぎの矢作さんでしたか、

「つかこうへいの演劇を見ているみたいだった」


そう感想を言っていましたが、それ言い過ぎじゃないです。


ネタを作ったゾフィー上田さんは、かつては劇団を立ち上げていて、

でもいろいろあって大炎上したそうですが・・・。


ほっしゃん(星田英利)の2022現在!激ヤセや干された理由は精神の病気だった?



よろしければ、メインサイトもぜひご覧ください♡ その話、イッパイアッテな https://itzmysnow.com