見出し画像

浜口京子が結婚できないのは発達障害だから?ぶりっ子過ぎて痛々しい?

浜口京子さんが結婚できないのは、発達障害だからってネット上のコメント。
ぶりっ子で痛々しいって、感想。

えー、そうかな。
どうだろうと、いつもモヤモヤします。

浜口京子さんがテレビに出演すると、
ドッキリ番組とか、バラエティ番組とか、トーク番組とか、
まあ要するに、長めに話す場面があると、

毎度のように、Twitter上に上がるコメントですが・・・。


レスリングの選手時代も、アレ?と思うことはありましたが・・・。

タレントになってからは、ますます独自路線ですね。


浜口京子さん。


職場(病院です)では、発達障害の気配を感じるとか、いやいやぶりっ子だとか、ヒルナンデスを見ながら、おばちゃん同士で言い合うわけですが・・・。

うーん、どうだろう。


発達障害でもないし、ぶりっ子というほどでもない気がする。


もちろんきっちり診断すればわかりませんけどね。

(発達障害の診断をガチで受けると、けっこうな割合でグレーの診断が出ます。

まあ、そんなもんです)


少なくとも、知的障害は感じない。

知的障害で顕著なのは、知識がないとか、計算できないとか、そんなことではないです。

端的に言うなら、抽象的な思考ができないこと。

空間認識に限界があること。


選手時代の成績を見ても、浜口京子さんが知的障害とはちょっと考えにくい。


一方で、発達障害はどうか。


空気が読めないって感じでもないんですよね。

むしろ、読み過ぎて空回りしているような・・・。


ぶりっ子っぽいと言っても、男性にシナを作っているわけでもなし。


アニマル浜口さんの箱入り娘だったことを考えると、経験不足と先読みの鋭さが一周回って、今の状態ではないのかしら。


つまり浜口京子さんは、ド天然って思うのです。


よろしければ、メインサイトもぜひご覧ください♡ その話、イッパイアッテな https://itzmysnow.com