見出し画像

📖GXとともに理解したい SX(サステナビリティ・トランスフォーメーション)超入門!: 広がりつつある21世紀の常識 SX 超入門! シリーズ & SDGs時代に必須の概念 サーキュラーエコノミー超入門!: GXの重要な要素 サーキュラーエコノミー 初心者向け解説書 超入門! シリーズ📖

2024年4月14日(日)読了

脱炭素関連の仕事をしている関係もあり、知識としてはいろいろと持ち合わせてはいますが、入門編とかってどの程度のことを教えてくれるんだろうかという気持ちもあって、こちらの2冊を読んでみました。
私自身にとってはまぁそれなりに知っていることばかりが書かれてはいました。
内容もこの業界で出てくるような単語をより詳しく解説するというよりも、本当にサラッと表面的なことを教えてくれるような感じでした。
でも、入門編というだけあって、これから学んでいこうという気持ちの人にはちょうどいいのかもしれません。

余談ですが、これを読み終えて、KindleUnlimitedを解約しました。
家計的にちょっといろんなことを節約しないといけなくなったこともあるのですが、最近の自分の読書スタイルがだらだらと適当な本を読むという感じになってきているのを自分であまり気に入っておらず。。。
また、本当に読みたいと思うものは、KindleUnlimitedでは読めず。。。
それだったら、2ヶ月に一冊くらい、そのときに本当に読みたい本を買って、じっくりと読んだ方が自分のためになるんじゃないかという思いで、解約をした次第です。
まぁ、また乱読したくなったら契約すればいいことですし。
そんなことで、読書の記録の更新も頻度が低くなるかな。
でも、その分、しっかりと内容を充実できればと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?