見出し画像

🧘‍♂一日一Yoga🧘‍♂ 基本のき

◯日時◯
2023年10月4日(水)21:00〜22:00
◯レッスン名◯
【スタジオレッスン】
ヨガベーシック
◯強度◯

◯概要◯
40種類ほどのヨガの基本的な定番のポーズを取り入れたレッスンです。
特に呼吸を意識しながら、さまざまなポーズにチャレンジします。
◯所感◯
ヨガベーシックとヨガビギナーは好きなレッスンです。
ちょうどいい時間にあったので、躊躇なく予約しました。
最近はマッサージ系のレッスンが多かったので、久しぶりに動きのある
レッスンでした。
でも、なかなか疲れた。。。
鷲のポーズとかバランス系のポーズもありますが、結構バランスは取れてた
ような気がする。
あくまでも、自分所感ですが。
レッスンが始まる前のウォーミングアップのときに、足の指をしっかりと
広げたり、足の裏をよくもんで緩めておくことで、バランスも取れるように
なったと思っています。
でも、左足の内ももの筋がかなり突っ張っていて、以前と比べて
三角のポーズとかがやりにくくなってきた。
レッスン前にこの辺も緩める努力はしてるんですが、なかなか改善しない。
まぁ、しっかりと定期的にレッスンを受けていけばよくなるかな。
今回も最終のコマだったので、呼吸は吐く方に意識を向けて、副交感神経を
刺激して、ゆったりと睡眠が取れるようにできたと思います。
さて、来週はネイチャーフィールヨガを久しぶりに受けようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?