見出し画像

📖北のダンナと西のヨメ📖

2022年7月12日(火)読了

漫画です。
ちらっと見かけておもしろそうだったので読んでみました。

私自身は関西生まれの関西育ち(正しくは、大阪生まれの兵庫県南部育ち)なので、西のヨメの話は共感できるところが多かったです。

北のダンナ(北海道)の話もおもしろかったです。
土地の距離感(釧路と札幌は300kmだから簡単には行けないとか)はなるほどねと思いますね。
20歳の頃(もう40年も前だな)に連れと4人で車で北海道旅行に行きましたが、ひらすら走ってた記憶があります。
それはそれは楽しい旅でした。

以前に東京に住んでいる友だちと話をしていたら、肉は豚肉だそうで。
北海道もそんな感じみたいですね。
関西は肉といえば牛肉(と私は思っています)。
ふりかけのようにいくらを食べるというのもおもしろかった。

2巻もあるので、また読んでみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?