見出し画像

【日々徒然:2024年8月11日(日・祝)】 穏やかに過ごす

先日の金曜日に、奥さんは無事に大学病院から市立病院に転院できました。

目の方も改めて検査してもらいましたが、菌が入っていたところはきれいに処置していただけているとのこと。

また、レンズは人工のものをいれないといけないですが、この調子だとある程度視力は回復するのではないかという見立てでした。

まだまだ余談は許さないですが、ひとまずはよかったです。

大学病院に行く前にしてもらっていた血液検査の結果で、まだ菌が残っているらしく、そのため当分は抗生物質の点滴を続けましょうということで、8月いっぱいは入院が継続になるようです。

菌がなくなったのが確認できたら、目の治療やがんの治療を再開する予定です。

時間はかかりますが、少しずつは前に進んでいるようなので、よしとしましょう。


大学病院のレストランでランチ

転院した日の夜に、休職になった会社の後輩と飲みに行って、いろいろ話をしました。
(後輩は飲まないけど、居酒屋は好き)

詳しくはかけないけど、まぁ今の世の中それはあかんやろうといういわゆるハラスメント案件って感じでした。

後輩は比較的元気なので、それはちょっと安心しました。

また機会を作って、話しようかなと思います。

そんなこんなで先週が終わり、私自身は昨日の土曜日からちょっとゆっくりとできています。

家のことはもちろんいろいろしないといけないし、猫たちのお世話もいろいろありますが、いろんなことをやらないといけない的な切羽詰まった感はちょっと落ち着いたかなという感じです。


ココとあずきも穏やかに過ごしてます

先週からがんばって家の冷蔵庫や冷凍庫にあるものを食べてきて、だいぶ空っぽになってきたので、さすがに今日は買い物にいかないといけないかな。

野菜と焼き魚を食べたいなと思うんだけど、魚が結構高い。。。

夕方遅めに行って割引になるのを待つとかして、なんとか良さげな食べ物を調達してこよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?