見出し画像

【2022年ヨガ日記】のびのびくびれ

日時:2022年1月20日(金)19:00〜
レッスン名:のびのびくびれヨガ45
強度:2.5
概要:つぶれがちなお腹を縦に伸ばして姿勢を整え、ウエストにくびれを作ります。姿勢改善にも効果的。
所感:最近は姿勢をまっすぐすることに意識はしていますが、このレッスンではさらにお腹を伸ばすことに意識を向けてポーズをとっていきました。
肋骨と骨盤を離すようにすると、自然と足の付根を引き込んだりできて、お腹周りがしっかりと伸びていきます。
ダウンドッグのときにどうしても腰や背中が丸まってしまいますが、そのコツも少しつかめたように思います。
お腹を伸ばしながらウォーリア2などのポーズをとると、結構堪えました。
でも、無理に力を入れなくても自然と(たぶん)正しい感じのポーズがとれるようになったかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?