見出し画像

【2022年ヨガ日記 〜一日一Yoga〜】デジタルコントロール

◯日時◯
 2022年2月26日(土)11:00〜
◯レッスン名◯
 デジタルコントロールyoga45
◯強度◯
 3
◯概要◯
 スマホやパソコンの使用で癖づいたからだをゆったりと
 伸ばしたり縮めたりストレッチを行い、ヨガのポーズで
 歪みにアプローチして姿勢を整え血行をよくします。
◯所感◯
 祝日明けの木曜・金曜は朝から夜遅くまで会社にいたので
 レッスンは受けられなかったので3日ぶりのヨガでした。
 特にレッスンの予定は立てていませんでしが、朝起きて
 コーヒーを飲みながらレッスンスケジュールを見ていたら
 ちょうどいい時間にちょうどよさそうなこのレッスンを
 見つけたので、そそくさと予約して受講しました。
 仕事でもプライベートでもパソコンやスマホが欠かせず
 ほんとに姿勢が悪くなった(巻き肩になったり)を思っています。
 たまにからだを伸ばしたりはしていますが、基本的にからだの
 形が歪んでしまっているように思います。
 今日のレッスンは顔・頭皮のマッサージから始まり、肩や
 背骨、骨盤をしっかりと伸ばしていくストレッチやポーズを
 とっていきました。
 相変わらず肩(特に右肩)の開きが悪いですが、昨年後半から
 状態を比べると、痛みはあるもののすごく動くようには
 なってきる実感は持てています。
 スタジオでホットな状態で動かすともう少しよくなるかな。
 外が寒いので、スタジオとの気温差で余計にからだが縮こまる
 かなと思ってまだスタジオレッスンは休会していますが、
 春にはまた再開したいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?