見出し画像

【2022年ヨガ日記 〜一日一Yoga〜】下っ腹すっきり

日時:2022年2月5日(金)9:00〜
レッスン名:下っ腹すっきりピラティス45
強度:2.5
概要:呼吸と合わせてエクセサイズを行って、下腹を引き締めていきます。
所感:お腹はそれなりにだらしない感じです。数年前に比べるとだいぶ痩せた感じはあるのですが、それでもやっぱりだらしない体型です。なので、ちょっと真面目にエクセサイズをしないとねと考えていました。
今日のこのレッスンは下腹を薄く保ちながらしっかりと力も入れて筋力もつけながら引き締めていきます。
めちゃめちゃというほどではないですが、結構きついです。
最近毎回書いていますが、ほぼ毎日ヨガをしているので、ポーズのとり方がだいぶわかってきました。
そうすると、力の入れ加減もわかってきて、このポイントをしっかり意識するんだぁという気を入れてレッスンを受けています。
今日のレッスンもここに力入れると効くんだなということがよくわかって、それに応じた動きがとれていたと思います。
でも、仰向けでのロールアップ/ロールダウンはできなかった。
最後はちょっとよかったけど。
まだまだ鍛えないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?