見出し画像

🧘‍♂一日一yoga🧘‍♂ ハッピーモーニング 2022.6.15

◯日時◯
 2022年6月15日(水)8:00〜8:20
◯レッスン名◯
 Happy morning yoga20
◯強度◯
 1.5〜2
◯概要◯
 毎日インストラクターと内容が変わる朝のショートレッスンです。
 簡単なポーズでまだ眠っているからだを起こして、今日一日を
 元気に前向きに過ごしていきます。
◯所感◯
 相変わらず、レッスンが受けれていない。。。
 最近は実家の畑を片づける手伝いを結構していて、それをすると
 まぁまぁ一週間くらい疲れが抜けずにいる。
 なので、それ以外で動くよりもからだを休めることを優先している。
 とはいえ、からだもガチガチに固まりだしたので、久しぶりの
 朝のショートレッスンを受けました。
 肩甲骨をしっかりと動かして、胸を開いて、気持ちを前向きに
 していくようなポーズを多く取りました。
 右肩の調子がまぁまぁよくなってきたこともあって、以前に比べると
 かなり胸も開くようになりました。
 でも、肩甲骨周りはあいも変わらず硬いというか、肉がたるんで
 集まっているせいなのか、背中側で肩甲骨を寄せるということが
 できないでいる。
 もう少し時間をかけて柔らかくしていかないといけないのかな。
 肩を動かしたりするのは仕事の合間でも十分にできるので、意識して
 やっていかないといけないな。
 久しぶりに腰を立てたり伸ばしたり、ねじったりしたので、まぁまぁ
 腰が痛い。。。
 幸いにして今日は在宅勤務にしているので、からだをいたわりつつ
 のんびりと仕事しよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?