見出し画像

🧘‍♂ 一日一Yoga 🧘‍♂ Sleepyslow 2022.3.15

◯日時◯
 2022年3月15日(火)22:00〜
◯レッスン名◯
 Sleepy slow yoga20
◯強度◯
 1.5〜2
◯概要◯
 毎日インストラクターと内容が変わるレッスンです。
 就寝前にゆったりとした気持ちになって、ゆっくり眠れます。
◯所感◯
 土日月といろいろ忙しかったりで、全然レッスン受けられなかった。
 受けられなかったというのは厳密に言うと違って、受けようと思えば
 受けれたけど、休息や他にやることを優先した結果ですね。
 今年に入ってできるだけ毎日ヨガをやろうとしていますが、3日も
 空いたのは初めてかな。
 そんなこともあって、からだがめっちゃ鈍っているので、ちょっと
 軽めでゆっくり動くレッスンを選びました。
 今日はお尻や腰を伸ばすポーズが多めでした。
 お尻を伸ばすとものすごく気持ちがいいです。
 お尻を回すポーズもありますが、お尻も伸びて股関節も動かすので
 下半身がとてもほぐれているような気がします。
 言葉では説明しにくいですが、お尻を伸ばすポーズをとりながら
 膝を曲げて足の甲を持つというポーズをすると、前腿も伸びますが
 これをすると、私的にはものすごく腿の後ろ側がつりそうになる。
 とても危険 笑
 最後にクリスタルボウルを鳴らしてお休みするポーズをとりますが
 スーッと音がからだに染み入ってくる感覚があり、そのまま寝そうに
 なりました。
 今は起きてパソコン触っていますが、もう目は半分寝てるzzz
 心地よく疲れた感じもあるし、明日は朝が早いので、少しワイン飲んだら
 もう寝ようっと。
 みなさま、このあともよい夜をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?