見出し画像

【日々徒然:2024年9月7日(土)】 奥さんのがん治療(来週、いよいよ手術)

noteも久しく書いていない(そもそも久しく個人パソコンを開いていない。。。)なと思ったら、前回の投稿からもう一週間が過ぎてました。

毎日をドタバタ過ごしているというほど忙しくもないけど、なんだかんだとしないといけないことがあったり、猫たちのお世話で生活リズム(睡眠のリズム)が不規則極まりなく、ず〜っと眠い状態が続いてる。

それに加えて、最近はTVerやPrime Videoでドラマ(主に再放送のもの)を観るのにハマっていて、ドラマ観ながら寝落ちする毎日。。。

そんなこんなの毎日を過ごしていますが、先日の木曜日は、来週の手術に際しての事前説明が主治医の先生からあるということで終日仕事は休んで、朝から実家に行ってウォシュレットの交換工事の立ち会いをして、散髪をして、銀行行って、それから午後はずっと奥さんと一緒に病院に行って、先生の話を聞いてきました。

MRIの結果を見せてもらって、最初の頃に確認できていた影が、ほとんど消えているとのことでした。
抗がん剤、しっかりとがんばってくれたんだな。

来週は火曜日から入院して、水曜日に手術。
がん細胞がどのくらい残っているのかは、手術してみないとわからないのですが、もう全摘する方向で手術を行います。

その確認をして、同意書にサインして、入院手続きをして、T字帯を購入して、とりあえず準備はできたかな。

今回の手術のあとも抗がん剤の治療は続くみたいなのですが、手術が無事に終わったら、気持ち的にはなんとか落ち着くかなぁ。

あとは、体調をしっかりとケアしていかないとですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?